
58ec6f8fdc6cb5c9fa.jpg
この楽曲は、宇多田ヒカルがテディーベアのぬいぐるみをプレゼントされたのをきっかけに生まれ、NHK「みんなのうた」でのオンエアを目標に、自身初の童謡作品となった。“くまちゃん”と宇多田ヒカルによって名付けられたこのぬいぐるみは、本人にとって「毎日の忙しい生活の中で忘れてしまいがちな優しい気持ちを思い出させてくれる存在」だといい、この楽曲にはそんな彼女の想いが込められている。この“くまちゃん”は、宇多田ヒカルの日記「Message from Utada Hikaru」にもたびたび登場しているので、そちらもチェック。

なんていうかこれシングルで出すのかよwwwww個人的にかなり好きな曲だが果たして「一般人」の耳に合うのかな…?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック


  Copyright ©ぷゆゆ~わ~るど! All Rights Reserved
Original Designed by 高密度商業地域
 
