news_xlarge_misoshirus_3shot7w57e56ieiei5ei6ekkjw45.jpg
news_xlarge_misoshiruiu87r6iro6r67k7kjw4w454wy66e5eie5.jpg
http://natalie.mu/music/news/135629
味噌汁'sとマルコメによるコラボプロジェクト「“新しい味噌汁”共同開発プロジェクト」から誕生した即席みそ汁「味噌汁's 監修 ロックを聴かせた味噌汁」が、2月上旬より全国のファミリーマート、デイリーヤマザキ、Yショップ、NEWDAYSで販売される。
「味噌汁's 監修 ロックを聴かせた味噌汁」は味噌汁'sメンバーの希望で、きのこ、麩、豚肉のそぼろを具材として採用。1食あたりのカロリーも69kcalと“ロック”にこだわっている。使用されているみそは長野の標高1000mにある蔵で熟成させた赤系みそで、ポール(G)が蔵に赴きギター演奏を聴かせたという。またメンバーは、みそ汁をよりロックな味わいにするため工場を訪問。現在YouTubeではポール、マッカー(Dr)、トニー(B)がみそ工場で、製造ラインやみそ樽に向かって爆音でロックを聴かせるCM動画を公開している。
さらにみそ汁のパッケージには、ポール、マッカー、トニーがロックテイストにアレンジした「ふるさと」がダウンロードできるミュージックコネクティングカードを封入。ダウンロード期間は1月30日~4月30日となる。
また今回のコラボにあわせて東京・dining cafe HOMEにて期間限定「マルコメ×味噌汁'sコラボショップ」が1月30日~2月8日にオープンするほか、コラボTシャツがコラボショップ、マルコメの通販サイト、マルコメが出展する全国のイベントで販売されることが決定した。コラボTシャツは全4種あり、マルコメくんが味噌汁'sのトレードマークの鼻メガネをかけてボーカリスト、ドラマー、ベーシスト、ギタリストのそれぞれに扮している。なお通販サイトで販売されるコラボTシャツはドラマーバージョンとベーシストバージョンの2種のみとなり、1月13日12:00より即席味噌汁6個とのセットで先行予約申込を受け付ける。

スポンサーサイト