111229ue56i8e5969eieei56ek566w4k4kw45j45jw45jw45jw45.jpg
http://natalie.mu/music/news/111229
きゃりーぱみゅぱみゅが4月16日に通算9枚目のシングル「ファミリーパーティー」をリリースすることが明らかになった。
「ファミリーパーティー」は、4月19日に全国公開される「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」の主題歌。「家族の絆」がテーマという映画の世界観に合わせてサウンドプロデューサーの中田ヤスタカ(CAPSULE)が書き下ろした、センチメンタルで温かみのあるポップスに仕上がっている。
きゃりーは2012年10月から「キミに100パーセント」でテレビシリーズ「クレヨンしんちゃん」のオープニングテーマを担当しており、映画主題歌を歌うのはキャリア史上初。原作コミックを全巻持っているほど熱狂的な「クレしん」ファンである彼女は「大好きなクレヨンしんちゃんの主題歌をまた担当させて頂けるなんですごくうれしいです! 今回は、家族をテーマにした曲なので、小さなお子さんから、お父さん、お母さんまで家族みんなで楽しんでもらえる曲になってます」とコメントしている。
